【バレンタイン】【100均】手抜きな手作りブラウニーで上級者に魅せる方法を教えます!!

①型にタルトカップを使え!

まずはこちらの説明。皆さん、『食べられない型』にブラウニー生地を流し込んで焼いていませんか?

普通の型を使っても充分おいしいブラウニーですが、100均のタルトカップを使って、ブラウニーからブラウニータルトにランクupしちゃいましょ♪

②トッピングにフルーツグラノーラを使え!

ブラウニー生地の上に載せるナッツ、1種類にしてませんか?

『そりゃあ、いろんなナッツをのせたいけど、たくさん買っても余っちゃうし…』

そんなあなたにオススメなのがフルーツグラノーラ!!

たくさんのナッツが入ってるし、余ったら普通に牛乳やヨーグルトをかけて食べればよし!!

やっぱりね、たくさんの種類のナッツがのっているだけで、ブラウニーってすごく豪華に見えるんです〜(´ε` )♥

焼き時間はご家庭のオーブンにもよりますが…本来の大きい型1個分のブラウニー生地に相当する量で170℃15分くらいで焼いてみてください( ¨̮ )竹串をさしてドロっとした生地がついてこなければOK!

もし、ドロっとした生地がついてくるようなら、オーブンの温度を10℃上げて余熱なしで1分ずつ焼き足してくださいね♡先程同様、竹串チェックも忘れずに〜。

③仕上げに粉糖をまぶせ!

最後はとっても簡単!100均に売っている「泣かない粉糖」を茶こしでふるってかけてあげましょう♡普通の粉糖と違い、泣かない粉糖は長時間サラサラのお砂糖の状態をキープしてくれるので、『トッピングにかけた粉糖が水分を吸って消えた!?』なーんてことがないですよ♡

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です