こんにちは!お菓子作りが趣味な大学生、うののんと申します!

お菓子作りは独学ですが、製菓材料系の企業のアンバサダーなどをさせて頂いております(´˘`*)ありがたいです♡

話は変わりますが、昨日とあるディズニーキャラクターのスイーツを作りました!

可愛くないですか!!?(自分で言う)

そうです!ベイマックスです!

体はホワイトチョコレートのムースをシリコン製のドーム型に流し込んでつくりましたが、お顔の方はなんと…

無印良品のヨーグルトマシュマロ!!!

…にチョコレートでお顔を描いただけ(笑)

超てぬき(笑)

ベイマックスのお顔のために連日丸いマシュマロを探し求めていましたが、スーパーには筒状?のマシュマロしか置いていませんでした。。

しかし!無印良品に立ち寄ったところ、やっと丸いマシュマロを見つけられたのです!(やったね!)

ちなみに、体の部分で使用したシリコン製のドーム型はcottaなどの通販サイトで購入できるので、お菓子作りの幅を広げたいな♪って方は是非購入を検討してみてね♡

本日も読んでくださりありがとうございます‪*ˊᵕˋ*

それでは、またね〜!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です